それもまた一興

普段はただのOLです。2019年3回目の訪朝、平壌の金日成広場で新年を迎えました。南北両方の朝鮮半島、そして中国大陸に入り浸り。

2019.06 大阪・京橋「焼肉やっちゃん」

個人的な感想ですが、東京よりも大阪のほうが「イケてる」焼肉屋さんに出会える確率が高い気がしています。

 

ここで言う「イケてる」とは、キラキラオシャレインスタ映え的な意味ではないです。

地元の人々から支持を得ていて、あくまでも雰囲気は庶民的、お値段もリーズナブルで、そんで味は最高に美味しい、そんなお店です。

 

大阪・京橋にある「焼肉やっちゃん」はまさにそんなお店でした。

1度目は友人に連れられ、かなり良かったのでこの度再訪。

f:id:alpacachanblog:20190623190140j:image

 

 

お店はJR側の駅から徒歩3分程度という近さです。

 

お店の席はカウンターのみ。

見たところ空席ありそうだったので、入ろうとしたところ「40分で食べきってくれるなら…!!」と言われ😅さすが人気店、予約が入っている模様。。 

でも40分って会社のお昼休みより時間短いけどwと思いつつ「普通は大丈夫なはずです!!」とのことなので入店。

 


f:id:alpacachanblog:20190623191617j:image

 

さっそくビールとキムチ盛り合わせ。

キムチうまい!!白菜、カクテキ、キュウリ、トラジの4種類でした。どれもさっぱりとした甘口で、良い味。

 


f:id:alpacachanblog:20190623191927j:image

 

上タンとセンマイ刺しの登場。

 


f:id:alpacachanblog:20190623192001j:image

 

タンのこの厚さ!!!見るからにぷりぷりです🤤🤤🤤🤤🤤

 

お店の方も仰ってましたが、軽く炙る程度で十分です!!

「ちょっと赤いかな?」と思っても大丈夫でした(※個人的感想です)

 

レア肉大好きなのでプリプリ感が最高でしたよ〜〜〜

また、試しによく火を通してもお肉が固くならず、逆に歯ごたえが出て噛み切りやすくなったのは驚きました🤔

 


f:id:alpacachanblog:20190623192048j:image

センマイ刺し。

これも新鮮でみずみずしい。

同行者が臓物NGな人だったので、喜んで一人で食べきってしまいました😅

一緒に出されたタレとの相性もバッチリです。

 

 


f:id:alpacachanblog:20190623192643j:image

続いて、上ロース

こちらは「わさび醤油」を選択し、わさびがついてきました。

 

 


f:id:alpacachanblog:20190623192715j:image

こちらは上ハラミのタレ味です。

 

 


f:id:alpacachanblog:20190623192623j:image

お肉は全てオーダーしてからその場で切り、味付けして出してくれます。

 


f:id:alpacachanblog:20190623193325j:image

糖質オフ中のはずですが、白米欲に抗えず白ご飯を注文w

おいしい焼肉とホカホカの白ご飯て、麻薬的な美味しさありますよね…気づいたらぺろり😋でした。

 

 

 

お店はこちら↓

 

焼肉やっちゃん 京橋店 - 京橋/焼肉 [食べログ]