それもまた一興

普段はただのOLです。2019年3回目の訪朝、平壌の金日成広場で新年を迎えました。南北両方の朝鮮半島、そして中国大陸に入り浸り。

2019.08.04 SMTOWN 2019 in TOKYOに行ってきたよ

BoA

「bump bump」を!!チャニョルと!!!

学生のとき聞いてた歌だよー😭

KPOPのBoAも好きだけど、JPOPのBoAも好きだったから、これはかなーーり嬉しい😭

 

チャニョル、日本語のラップちゃんと覚えてたわ。カメラに向かっての表情が上手だわ…

 

バリバリ歌って踊れるBoA様、さすが。

2000年代前半にJPOPで活躍してた女性ソロで、

 

 

 

東方神起

不動の王者だわ。ユノのソロ曲「follow」めっちゃいいやん!!!!!いい!!!!!

未だに東方神起は5人が…なんて言ってる懐古オタクなんですが、

今回のSMTで初めて2人の東方神起を良く思えた…。

 

格好いい。大人の色気。。

というか、上から目線ですみませんですが、本当に格好良くなった。

やはり、SMTOWNで一番格好いいのは、東方神起だなぁ…。

 

 

 

少女時代

コンサート発表当初、ユリオンニ来ると聞いてワクワクしていたんですけども😥😥😥

今年はヒョヨンとテヨンだけでした。 もうちょい誰か来てほしいわ。。懐古オタクなので昔の歌やってくれたら泣いて喜ぶのになぁ😢 タシマンナンセゲとか。

昔みたいにスーパージュニアおじさん達がgee踊ってくれても大歓迎したい←

 

ヒョヨンのソロはめちゃクール!アガる曲。

 

テヨンのソロがねぇ…お手洗いタイムなんですね…座ってる人も多かった

 

SUPERJUNIOR

大本命のSJおじさんたち😭ヒチョルとシンドンも来れなくて寂しい。

 

・イトゥクのビジュアルが歴代MVP(私調べ)

茶髪で後ろで結んでたのすごく似合ってた!!昔(ヘンボクとか)の頃を思い出す😂そのときと比べても、いつ見ても老けないパクジョンス、メンテ方法教えてくれ😂

 

・ドンヘ、グラサンで登場

まさかの目のメンテ中かと思ったわww早々に取ってくれてよかった😂

 

・MCが楽しい

今日のSJお兄さんたちはMC全開だったw

キュヒョン戻ってきて、冷静にツッコミ役いてくれるの大切w

 

 

・「U」聴けたのが嬉しい。。お兄さんたちが初めて1位を取った曲😢嬉しさでボロボロに号泣するウニョクを思い出すよ。

それからもう10年以上か経つけど、こうやってコンサートで観れてありがたい。

ヒチョルパートはイェソンだったかな。

 

・ソリソリの不在メンバーパートは主にイトゥクがカバーしていた。特にソンミンのとこ。

 

・久しぶりのKRY

次回はもっと枠ください!!

 

 

 

SHINee(テミン)

テミンちゃんのソロ曲がどれも好み。

歌っているときはあれだけ艶やかなのに、

トークのときは柔らかく可愛いテミンちゃんなんだよなぁ。ギャップ…

 

かつてヌナノムイェッポで音階外しちゃう、歌ヘタ可愛いテミンちゃんからは生まれ変わったんだなぁ…と改めて。

 

 

 

fx

クリスタルがいる😭ううぅ可愛い…

4wallsは今回最大の涙腺だった。。久しぶりにカムバするとの噂信じたい。

 

 

exo

6人…少なっ!!!!😥😥😥😥

tempoとgravity終わったあとのメンバー、汗すっご。

ベッキョンのソロ曲、良いじゃない。

 

来年は何人観れるのかな…。

 

 

 

red velvet

今回の大ヒットはジョイとイェリによるwink「寂しい熱帯魚」!!!

本家も好きなワイ大歓喜、最高か😭

Winkのゆるゆるダンスが、キレキレになってしまうのが流石のレッベルちゃんだわ。

 

次はpeek a boo聴かせてくれー。

 

アイリーン、疲れてた?MC中ににこりともしないから見ててドキドキした…機嫌わるいのかと😥

 

 

nct

メンバーの顔と名前一致してなくてごめんなさい。

今年は、というかこれからのSMTOWNはNCTちゃんと覚えたほうが絶対たのしい…

 

exoも人数が減り、SHINeeもまだ戻らんし、

来年のSMTOWNってNCTがさらにメインになるのかな?

スーパージュニアに枠ください🙇🏻‍♀️←

 

 

regular、最高。NCTで一番好き。

superhuman、NCTにしてはキャッチー。「これはかつてexoのために書いた曲です」て感じがする(個人の想像です)