それもまた一興

普段はただのOLです。2019年3回目の訪朝、平壌の金日成広場で新年を迎えました。南北両方の朝鮮半島、そして中国大陸に入り浸り。

2019.06 立川で自家製盛岡冷麺!「ホルモン焼肉&盛岡冷麺 道」

金剛山歌劇団を見終わったら20時半くらいだったんですが、興奮冷めやらぬもののすっかりお腹がペコペコ。

 

 

合唱で「咸興(ハムン)で冷麺を食べ〜♪」なんていう歌詞もあったもんだから気分は冷麺でした。

 

 

あ〜〜〜〜〜お肉を頬張りながら冷麺食べたいんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

てことでグーグル「立川 冷麺」で検索したらトップで出てきたお店に即決。

 

 

「ホルモン焼肉&盛岡冷麺 道」というお店です💁💁💁

 


f:id:alpacachanblog:20190629000913j:image

 

なんと自家製ということで。

いいタイミングにいいお店があったもんだ😂

 

 


f:id:alpacachanblog:20190629001130j:image

 

地味にひとり焼肉デビューだったんですがw

 

しかし焼肉と冷麺食べたい欲を抑えきれず、勇気を出して突撃。

緊張したけどお店のバイトさんも感じ良くてしてくれて、安心😅生ビールうまい〜

 


f:id:alpacachanblog:20190629001445j:image 

ホルモン3種盛り(部位名忘れました。。)


f:id:alpacachanblog:20190629002257j:image

和牛カルビ。

やはり、さっぱりとした冷麺にはこってりしたカルビが合うと思うんですよね!

 



f:id:alpacachanblog:20190629002406j:image

きた〜〜〜〜〜😍😍

 

スープが赤いのは、最初からキムチ入りだったため。キムチ別添えで頼むと、透明スープにキムチが別でついてくるみたいです。

 

 

 

まず、麺をひとくち。。

 

 

おお〜〜、しっかりとしたモチモチ麺!!!

 

合格です。←

 

 

スープをスプーンでスス〜っと…

 

うん、塩気はやや強めだが、しっかりとした味付け!

 

お酢を少々加えるとさっぱり感が増しますね。

平壌の玉流館で教わったように、すくい上げた麺に直でお酢をかけて食べてみると、より酸味が強調されるんですが、麺をすすってスープと一緒になるとなんとも言えず美味しい。

 

 


f:id:alpacachanblog:20190629002915j:image

しかし焼肉って美味しいし、冷麺との相性最高だし、サクッとひとり焼肉にハマりそうですわ。。。

 

 

てなわけで、自家製盛岡冷麺、おすすめです!

 

 

お店はこちら↓

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13220466/top_amp/